ホーム » Blog

十三代目市川團十郎白猿 襲名披露

2023年4月6日 (更新日 : 2023年4月13日) Blog

先日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの「十三代目市川團十郎白猿」襲名披露公演チケットゲットしたため、

東京国際フォーラムへお客様と観劇してきました。

市川團十郎9年ぶりの襲名ということもありとっても楽しみにしていました。

「伝承への道」は、伝統の未来への伝承をテーマに、次世代を担う俳優に活躍の場を与えるばとして、ぼたんちゃんや勸玄くんも見ることが出来ました。

特に、ぼたんちゃんの「子守」という演目には驚かされました。

ひとつひとつの動作にぶれがなく大人顔負けの演技でした。

團十郎が会場で言っていたのですが、「子守」は、難しい演技で「ぼたんならできるんじゃないか。」と思って挑戦させてみたみたいですね。

入場パンフレットと一緒に新潟のブランド米「新之助」をもらえました。

勸玄くんがCMにでていますね!嬉しい!!

とってもかわいらしく、でも歌舞伎役者としてたくさん練習しているんだろうなと感じさせられるパフォーマンスでした!

その後、有楽町のレストランで4人でお食事をしてきました。

おいしい和食を頂きながら感想を語り合いました。

平日にもかかわらず、お時間作っていただき本当にありがとうございました。

Contact